nodanori2005-12-31


USJのカウントダウンパーティー
2005年12月31日19時〜2006年1月1日2時まで
天気:晴れ 入場者:4万人

 2003年のカウントダウンにつづき2回目のカウントダウンです。
入場混雑が予想されるのでいつも30分くらい前には中に入ることができます。
ゲートに着いた時は相変わらずの混雑、入口で今回のイベントのグッズをもらいさぁ入場です♪
 左が今年もらったミニタンバリン?のようなもので
右が2003年のミニカスタネット?です


入口はまだクリスマスも飾りつけが残っていてとっても綺麗です♪

 今回「ロンバーズランディング」でディナーの予約をしているので美味しい食事を頂きながらゆっくり過ごそうと思います♪
   
お値段はたしか5000円前後のコースだったかな?カウントダウンの日はコースメニュー(大人1種類、子供1種類)で、すべて事前の予約制になっていました。
ソフトドリンクを頼むとソフトドリンク飲み放題です。
料理はどれもとっても美味しかったです♪
中では生演奏がありとても優雅に食事することができます。
食事をすると「HAPPY NEW YEAR」のかわいいハットを貰えます。
ノンは白、せいは緑のハットをいただきました。

食事が終わり外に出るとどのアトラクションもレストラン・フードコートも混んでます!
「レストラン事前に予約しておいてよかった・・」
 USJはオープン当初から年間パスポートを持っているので乗り物やショーはすべて制覇しています。
だからこんな混雑した日はアトラクションにならぶ時間は無駄なので今回は大好きなショー「ウォーターワールド」「ユニバーサルロックンロールショー」見て、後はシャンパンを飲んだりカウントダウンの雰囲気を味わうっという過ごし方をしました。

 そうこうしてるうちにみなさんちらほらとカウントダウンの花火の場所取りを始めています♪なので以前モンスターメーキャップショー(今は休止中)があったところ近辺に場所取りすることにしました。
(モンスターメーキャップショーのこの場所は夜中皆さんの仮眠場所となっています。とっても疲れた方はここで一眠りしてください)

すごく大量の花火でとってもきれいでした。

「HAPPY NEW YEAR」

 
 でもなんか日本でのカウントダウンは毎回あっという間に過ぎていくっという感じです。
以前アナハイムのディズニーランドにカウントダウンに行ったことがありましたがとっても盛り上がりました!!
カウントダウンの日、ハットとミニラッパをもらうのですがみんなすれ違う人と「ハッピーニューイヤー」と言いながら挨拶をかわし、みんなで大声を出してカウントダウン!12:00ジャストになるとみんなもっていたハットをいっせいに投げミニラッパを吹いたり周りにいる人たちとハイタッチをしたりの大盛り上がりでした。


私にはカウントダウンと言うとアメリカのあのイメージが強いのでちょっとUSJのカウントダウンには物足りなさも少しあります。
(そんなイメージがなければ十分楽しめると思います)

このカウントダウンの違いもやはりお国柄なのでしょうかねぇ・・・。