台湾旅行

〜台湾旅行 初日〜
今日から台湾に出発です〜
14回目の結婚記念ということで、どこに行こうか?考えと末なぜか台湾へ出発となりました。

今回はエアチャイナを利用。飛行機が朝9時半なのでかなり早起きでした・・・。機内食はまぁまぁ・・・でした。

3時間弱で台湾国際に到着です。
空港から台北市内まで約1時間かかります。

今回のホテルは台北花園ホテル
地下鉄小南門駅から徒歩数分の4つ星ホテルです。
道路をはさんで24時間営業のカルフールがあり観光にも便利な場所です。ホテルから1.3キロほどのところには西門町という台湾の原宿と言われている繁華街があり、龍山寺という有名なお寺にもホテルから1キロのところにあります。

ホテルにチェックイン後、小腹が空いたのでホテルの近所の庶民的な定食やさんのようなところへ

ワンタン麺とワンタンスープで二つで120台湾ドル(日本円で500円弱)

夜は地下鉄松山駅にある夜市

お祭りの夜店のような感じで食べ歩きして回れます。どれも安くてお手軽なのでついつい食べ過ぎてしまう・・・

台湾にきたならぜひ夜市を楽しんでください〜一人1000円もあればお腹いっぱいになりました。
お気に入りはここの店の肉まんのようなもの

なんと一つ12台湾ドルですよ〜!!約40円!かなり美味しくてはまってしまった(^^♪

〜移動〜
台湾は治安がいいし、地下鉄が通っているので移動するのは地下鉄利用が便利です。

路線図に20〜40と数字が書いてあります、それが地下鉄料金です。

お金をいれ出てきたコインが切符です。最初は戸惑いましたが、駅に入る時は改札のタッチパネルの場所へICカードと同じようにコインをタッチします。改札を出るときはコイン回収の穴があるのでそこにコインを入れると改札が開きます。

地下鉄の案内はわかりやすく駅構内は飲食禁止の為とても綺麗です。

台湾旅行2日目に続くこちら