一時帰国

今日の飛行機で日本へ一時帰国します。でもイースターホリデー中にはこちらに戻ってくるのですごく短い期間ですが(^^♪

そんなあわただしい中、家の火災報知器が誤作動しているのか?電池が切れかけてるのか?時々ピーピーと音をたてる。電池切れと思い昨日電池を交換したが、まだたまにピーピーと・・・。

近所に迷惑になったらいけないので取り合えず電池を外しそのまま1週間留守にする旨、不動産屋さんに連絡すると火災報知器をはずしてるのはどうもダメらしい…。
っということで、朝から不動産管理会社の人に新しい火災報知器をもってきてもらいました。

こういったフットワークはとても軽いので助かります。


今日の夕方の便で出発ですが、日本まで約12時間・・・長すぎる。座席は足元の広い通路側を確保できたのでまだましですが・・・。日本まで遠すぎる。