ロンドン・眼科専門救急病院へ Moorfield eye hospital

昨日スカッシュをしに行った時、友人の打ったボールが夫の目に直撃。
一日経ってもどうやら違和感があるらしく、夕方からロンドンにある日系の病院に予約して行ってきました。
が、眼科専門の先生は不在で代わりの先生に診てもらったが、もしものことがあってはいけないというとで念のためロンドンの眼科専門の救急病院に
紹介状を書いてもらい、一緒に行ってきました。


結果的には、目は全く問題ないということでしたが、待たされた長〜い一日でした。


その病院(Moorfield eye hospital)は眼科のみの専門の救急病院(NHS)で費用が無料。
日曜日ですが紹介状があればいつでも診てもらえます。(ただしGP登録が必要)夕方日系の病院をでて7時前に眼科専門の救急病院に着いたときはかなりの人が待っていました。結局夫は夜9時すぎにようやく先生に診察してもらえました…。
かなり大きな病院です。
いろいろ診てもらい全く異常なし!とのお墨付きをもらいとにかくほっとしました。

でも眼科専門救急病院があるなんて知らなった。しかも無料というのはありがたい。
Moorfield eye hospital
old street駅 8番出口から徒歩100メートル
目専門の病院だけあって、わかりやすいようにold street駅をでると地面にグリーンのラインが引いてあり、このグリーンのラインをたどっていくと病院の玄関まで迷わずたどり着けるようになってます。
はじめて行くお年寄りにもわかりやすくなってます。親切だ!!




教訓:今度からスカッシュするときは専用のゴーグルつけてやろう!
スカッシュのボールは堅いゴムのボールなので、目に当たる場合も考えて目を保護するゴーグルは必要だよね。