アイスランド

今日は英会話のレッスンでアイスランドの話で盛り上がった。
先生も次の旅行はアイスランドに決めたそうです。って私はアイスランドの回し者ではありませんが…。
日本からだとなかなか行くチャンスもない場所ですが、とってもいいところでした。ヨーロッパの綺麗な町並みなどはありませんが、むき出しの地球をみることができるというか…。
とにかく火山に滝、間欠泉に温泉、ワイルドな国でした。


大自然がいっぱいなのに、カードがどこでも使用出来たり、ネット環境はかなり整っているし、不思議な国です。人口もわずか30万人。人口より馬の数が多いらしいです・・・・。

アイスランドレイキャビック旅行こちら

もう三十か国以上の国を旅行しましたが私が人生で生きてる間に見たいものは、オーロラ、アフリカのサバンナ、間欠泉、南極大陸
結局、旅行好きの私は南極大陸以外はすべて行ってしまった。世界は広い!次はどこに行こうかな♪