アイスランド・レイキャビック

〜最終日〜
11時半のフライトなのでバス乗り場から9時半のバスで空港まで移動(約45分)(バスは指定の時間の30分前に各ホテルまで迎えにきてくれます)


前回(2008〜2010)イギリスに住んでいたとき、アイスランドに行こうと計画していたが、火山噴火があったため泣く泣く断念。今回再びチャンスがあってよかったです。
アイスランドにはいくつか火山があり、10年に一度噴火している火山があるのですが、その山は14年間噴火してないらしいです。(2010年に噴火したのはべつの火山)


今回は2泊3日の短い旅でしたが、あと一日あればホエールウオッチングや市内観光もしたかったな…。
でも短い滞在でしたが、見どころいっぱいで充実の旅行になりました。

なかなか日本からだと行くチャンスのないアイスランドですが、イギリスからだと2時間半〜3時間で到着、しかもイギリスとの時差がないのでとても楽でした。またチャンスがあれば別の季節に訪問してみたいです。



そして最後に夫が撮影した間欠泉の映像。


アイスランドレイキャビック旅行こちら