Happy New Year!!

Happy New Year!!
ロンドンアイでのカウントダウンに行ってきました〜
船を予約していたのですが、近くだったのですごく迫力があって良かったです!!


今回はテムズ河 年越しカウントダウンクルーズ2013に参加。
ロンドン塔の横の桟橋より10:30出港でam1:00に遊覧&カウントダウン後戻ってきます。(一人90£)
ミニシャンペンボトル、水、ベーグル、スナックがついています。
 

聞いたところによると、いい場所でロンドンのカウントダウンを見ようと思うと4〜5時間前には並ばなくてはいい場所みるのは難しいらしい…
でも船を予約すれば、10:30の出港までゆったりできるし、トイレの心配もなく、何しろ人ごみで待つ必要ゼロ。←これ重要ポイント
しかもカウントダウン直前まで船の中なので暖かい。
ってことで、せっかくなのでチケット二枚&ロンドン塔の徒歩数分内にホテル予約しましたよ〜。10月の初めに。(売り切れ早いので要チェック)

〜ホテル〜
今回予約したホテルはロンドン塔から徒歩10分くらいの場所にある
CLUB QUARTERS, GRACECHURCH金融街にあるとても便利なホテルです。最寄りの駅Bankから徒歩7〜8分。
 
値段の割にとても使い勝手のいいホテルです。ビジネスホテルだけあってフリーWifiはかなり高速通信です。下のラウンジでカフェラテやカプチーノは無料でいつでも飲めます。(セルフサービス)
チェックインやチェックアウトも置いてある機械で自分でやります。


食事もゆっくり済ませ、一旦ホテルで休憩後、船乗り場まで向かいました。
食事は歩いて10分ほどのリバプール近くのパブへ
 
12月31日はホテル近くのパブは夕方以降は飲物のみになるところも多いので食事したい方はリバプール方面かロンドン塔方面へ。



31日は、船乗り場からスペシャルクルーズがたくさん出てるので、ロンドン塔前には乗船を待つ人たちがたくさんいました。
正直、乗船前の時間が一番寒かった…。カウントダウンを待っている人はもっと早くから外で待っているので大変だったでしょうが・・・。
しかも今年は11:30ごろから雨が降り始め、高いチケット買ってよかった〜っと心から思いました。


 

この時期ロンドン塔の横にはスケートリンクが出来ています。
 
船はこんな感じの船です。(写真上)
 
 
 
 
真下からみるロンドンブリッジも夜になるととてもいい感じです。
 
 

来年もイギリスに住んでたらまた参加したいな〜♪
今年もいい一年になるといいな。