ホームパーティ

今日は日本人のMBAの方々とその奥さんたちと我家でホームパーティしました。作りましたよ15人分の料理!
数日前から買物にでかけ、前日から仕込みをしてがんばりました。
今回のメニューは・・・
炊き込みごはんのおにぎり、てまり寿司、いなりずし、ヒジキの煮物、切干大根、バロティーヌ、ミートローフ、チキンのゴダチーズ巻き、サラダ、カプレーゼ、たこ焼き、その他スモークサーモンや生ハム、チーズなどなど。

 
 

我家のホームパーティは会費はなし、そのかわりワインやビール、ジュースなどの飲物持参してください〜っというスタイル。
みなさん、ワイン、ビール、日本酒などなどたくさん持ってきてくれました。最初はたくさんあるので余るかな?なんて思っていたら心配ご無用、結局殆どみんなで飲み干しました。

食事も全部喜んでもらえたようで、私としても大満足でした。結局楽しい宴は12時回っても続いていたのでみんな楽しんでいたようで良かったです🎶

ケンブリッジには日本人は住んでいるが、なかなかこうやって日本語だけで盛り上がる機会もないし、単身で来られているMBAの人たちは日本の家庭料理を食べる機会も少ないので、こういう会を開けて本当に良かったです。

次はいつ開催しようかな〜(^^♪