みんな凄い〜

旦那様方がMBAで来られている奥様方はみなさん英語がとても上手!!(もちろん私以外)
MBAの方はもちろん語学堪能ですが、やはり奥様方も語学堪能で同じような優秀な人同士が一緒になっているのね・・・。海外留学経験があったり、海外で仕事していたり、本当すごい。
我が家はぜんぜんタイプの違う夫婦だからな〜(^^ゞ


あくまで私の知っている範囲ですが・・・夫の海外駐在に同行している妻たちは「英語は苦手です〜でも日本人の多い地域だと日本語で生活できるし、空いてる時間は何か習い事でも♪」という方が多かったので・・・・(海外駐在妻の中でも海外の大学卒業してます、という方や語学向上を目指す方もちゃんといましたが)

MBAの奥さんたちといると私ももっと英語の勉強しないといけないな〜としみじみ思う。私のサバイバル英語じゃ限界がある〜(*_*;
英会話のプライベートレッスンの他、語学学校探そう!