カニのトマトクリームパスタ

nodanori2013-07-28

最近毎週のように昼に作っているカニのトマトクリームパスタ。
カニ缶がたくさんあるのでイギリスの引っ越し荷物に入れようと思っていたら・・・引っ越し荷物に魚介類の缶詰が入れられないことが判明。毎週のように消費中。

引っ越し荷物の食料品って持っていけないものがいろいろあって、面倒なのよ・・・。
魚介エキス(鰹節エキス)の入った食料品は荷物に入れてはダメだったり、肉エキスの入った食品はダメとか・・・。

そして食料品はすべて、品名・グラム数などを別シートに記入しなければいけません。
一応、その項目にはインスタントラーメンなんて項目もあるのですがカッコ書きで肉類・魚介類エキスを含まないもの・・・なんて書いてある。

私の行くスーパーにはそんなもの売ってないっ!

前のイギリス生活で寒い冬には、なぜか日本のインスタント麺が食べたくなるのよ〜。以前夫の会社の人が来た時お土産に持ってきてくれてすごくうれしかった(^^♪
日本のインスタント麺は偉大だ〜!!