梱包作業

今日は健康診断の結果を取りに病院まで。相変わらず検診の結果は問題なし、血液検査はいつも標準値のど真ん中です。
土曜日に検査をして月曜日には診断書を用意してくれるのは、早いのでとってもありがたい。


週末あたりから引っ越し荷物を箱に入れ始めたのですが、あまり進まず・・・。ようやく3箱だけ入れた。
前回イギリスからの帰国時は24箱だったので、今回もそれくらいの荷物になる予定ですが先はとっても長〜い。
この海外引っ越し、何が大変って持ち出し荷物すべてを明記して金額を書いていかないといけませんっ。
しかも船便と航空便に分けたり、面倒な作業が山積み!!!! そりゃ多くの荷物を航空便に入れたいが、航空便の荷物は何十キロまでと重さが決まってる。船便なら10㎥までOKだがイギリスまで約2か月かかる。船便のスペース1㎥あたり航空便25キロに振替してくれるので、重さと必要な物とにらめっこしながらの梱包作業・・・これだけは何度やっても慣れませんね。

あ〜泣きたいっ(/_;)