洪水

ちょっと前にチェコが洪水で非常事態宣言がでてましたが、その影響でハンガリードナウ川もすごく水かさが増し川の上のレストランは浸水。
その影響で当初予約していた中州にあるホテルは立ち入り禁止、出発少し前にホテル変更のお知らせがきたり、世界各地で異常気象がおきてるみたいですね。

 
川沿いのトラムは途中で通行止め。
 
本来階段の下を通ってドナウ川の上に建っているレストランに行くのですが、水かさが増し階段は浸水そしてレストランも浸水してました・・・。



夜の写真なのでわかりにくいですが、最終日には水かさも減り、少し前まで浸水していた階段もすっかり通れるようになっていました。ここは上の写真ように数日前まで完全に浸水していました。
早く回復するといいですよね。