お弁当


 

宇宙人形のウィンナーの上にある二つのウィンナーは、いちおどんぐりのつもりです。
夫は、いつもお弁当食べた感想をメールで送ってくれるのですが「帽子かぶった人、目のほかにも唇もちゃんと付いてたから驚いたわ〜」なんて言ってたので、思わず「あれ、どんぐりのつもりなんだけど・・・・」
まぁよく考えたらどんぐりに顔なんて付いてないから、どんぐりにはみえないよね・・・。今度はもっとどんぐりに見えるように改良しよう。



今日は阪神大震災から18年です。
18年前はまだ奈良の実家に住んでいたのですが、すごく大きな地震に本当驚いた。
日本に住んでいる以上、いつどこで地震が起きても不思議ではないし、もしもの為にも防災グッズは一年に一度はきちんと見直さないといけませんね。

備えあれば憂いなしです。英語で言うとこんな感じ〜
If you are prepared, you don't have to worry.