英会話

昨日は英会話のレッスンでしたが、あまり上手に話せなかった・・・。
たまに満足いくできの時もありますが、昨日は見事撃沈・・・。本当ちょっと進んでまた数歩後退っといった感じで、語学力ってかけた時間すべてに比例して伸びるわけではないのよね〜。


昨日は、おせち料理の食材のそれぞれの意味について話していたのですが、だんだん話の内容が脱線していき、しまいにはカップ麺の味が東と西で違いがあるという話を拙い英語でしていたのですが・・・そんな話イギリス人にしてみれば「へ〜そうなんだ」しか返答しようがないよね。
頭の中がてんぱってると、意味のない話を一生懸命しがちだわ〜。しかも所々文法間違ってるし・・・。

今年は満足いく語学力をつけよう!!