簡単だし巻き器

nodanori2012-11-10

以前購入しただし巻き卵が簡単に作れる便利グッズですが、かなり便利な道具です。

レンジでチンするだけでお弁当用の美味しいだし巻き卵が簡単に作れちゃいます。(卵一個で写真右上のような大きさのだし巻き卵が二切れ出来上がります)



容器はこんな感じ。白色のカップに卵一個と大匙1杯の水を入れます。
電子レンジで500W40秒。(これは容器に書いている秒数です。)
:実際、冷蔵庫からだした卵なら500W50秒のほうがいい感じに卵が膨らみます。

電子レンジから取り出し、和風粉末だしを小匙1杯入れ、混ぜた後再びレンジへ(二回目のレンジは必ず500W、40秒)

レンジからだしたら、透明のふたをセット、そして1分待ちます。

容器から取り出し、半分に切ったらこんな感じです♪
 
最初に卵を混ぜるとき、白身を切るように混ぜるときれいに仕上がります。私はあんまり良く切っていなかったので、所々に白身が残っている・・・。



この容器を使うと他のおかずを作っている間、簡単にだし巻き卵が作れるのでとっても便利です♪
卵一個、2分足らずで失敗なしの卵焼きが作れるのがいい!!

これで298円、便利なものが売ってるね〜♪