英語

昨日イギリスから夫の同僚が出張で日本に来ていました。
久しぶりなので少しの時間だけ会いにいったのですが、自分の英語力に涙・・・・。

最低週一回は今でもイギリス人の先生にマンツーマンで習っているので以前よりは少しはマシですが、あんな風に英語で言えばよかった、こう言えばよかった・・・っと帰り道は反省することがいっぱい。


会話は生き物なのでその瞬間に反応して返答しないと消えてしまう、まだまだいろんな人と英語を話す練習しないとね。一方的に質問したりなどのトラベル英会話は簡単だけど、相手がどんなボール投げてくるかわからない雑談って本当難しいよね・・・。



英会話は自分との戦いだ〜!



普段英語で話をしない人と雑談をして、自分自身の英会話力を知るのもたまには、いいものです♪