ちゃんこ鍋

nodanori2012-11-02

ランチに相撲料理 志可でちゃんこ鍋を食べました。
こちら
お昼は900円でちゃんこ鍋とライスがついてます。
〆にラーメンも追加できます。一人前たった60円!!
ランチタイムは席に着くと、その人数分がセットされた鍋を注文しなくても持ってきてくれます。ランチタイムはチャンコメニューだけなので席に着くだけでオーダーいらず。
今回は二人で行ったので掘りごたつに腰掛けると、すぐ2人前のちゃんこを持ってきてくれました。
二人前のちゃんこはこんな感じ(写真右上)〆はラーメン入れました。以前友人といった時は〆のラーメンの後、さらに雑炊で〆ました。

これがまたボリュームがあるのにカロリー控えめのヘルシーメニューなので女性でもペロリと食べちゃいます。オフィス街という場所がら女性一人で、きてるお客さんもいます。
ここのランチなら一人ちゃんこ鍋が可能です。

冬になるとちゃんこの美味しい季節です♪