ライフ

「ライフ・いのちをつなぐ物語」を観てきました。
イギリスのBBCが製作した、超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー映画です。

すばらしい映像に驚きました!!

個人的に驚いた映像は、イチゴヤドクガエル。
「安全で快適な子育て環境として選んだのが、高さ10m近くの樹上の水場。地上でふ化したオタマジャクシを一匹ずつ背負って木の上の葉っぱに運び、さらにえさやりのために何往復も木の上を行ったり来たり。」

カエルがオタマジャクシを背負って歩く姿は何とも不思議な光景でした。カエルにも母性があるんですね。



いろんな動物の生態が間近でみれて、映像の素晴らしさに感心しました。