いつまで原発の避難区域は同心円で判断するの??!

円形での指示だと、たしかに見た目分かりやすくはあるが、30キロ内でもあまり影響の少ない地域が「危険だ」みたいな扱いをされてしまったり、円形外だからと言って何もしないでいると40キロ地域の飯館村みたいに完全に危険地域であったり、風向きや地形を考慮して判断することができないんでしょうか?!


今回、「IAEA(=国際原子力機関)は30日、40キロ地域の福島・飯舘村から住民を避難させる検討をするよう、日本政府に勧告したことを明らかにした。」っというニュースがあきらかになりました。
日本政府は調査中っとの回答・・・…そんなの風向きや放射能飛散分布図を見てたらその場所が危険地域に入ることは、素人の私でもわかる!
でもこの放射能飛散分布図、関西ローカル番組では見たことあるけど、何故か東京から放送の全国区の番組では絶対見せないのよね!!!


早く避難させてあげて〜!人の命より大切なものはない!!