Merry Christmas

今日はせい(夫)の誕生日です♪
おめでとう〜!!
ってことで、リッツカールトンに食事に行ってきました。
せっかく日本に帰ってきたのでやはり和食!鉄板焼きを食べました。

シャンパン飲んでワイン飲んで、誕生日&Christmasのお祝いです。

さすがリッツ!鉄板焼きのクリスマスコースはとっても美味しかったです♪


帰りに外国人のご夫婦が大きなスーツケースを持って地図を見て道に迷っている様子…
思わず声をかけ道案内してあげました。
日本語もわからないらしくとても感謝されました。

私たちもイギリスにいた時、本当いろんな方に助けられました。
道に迷ったら「どうしたの?」っと声をかけていただいたりヨーロッパに旅行に行くと現地の言葉がわからなかったら英語で通訳してくれる人がいたりと…
それがどんなに有難かったか!!

これからも人に親切であり続けよう〜♪

Merry Christmas