停電

今日の夜、停電がありました・・・。
時間は8時すぎから40分ほどだったのですが、せい(夫)はギルフォードに出張中だし家には一人きり!!
テレビ見てたら突然真っ暗になりびっくりしたよ〜!!
実は今年の7月に一度経験しているので取りあえず落ち着くことに!先ずは懐中電灯つけて、キャンドルにひをつけて、外を確認!
近所一帯真っ暗でした・・・。
せい(夫)に電話しても食事中で全然つながらないし・・・。
本当悲しくなってくるよね〜

前回は11時すぎに停電だったので、もう寝ようかなぁ〜なんて考えましたが、まだ8時過ぎでご飯食べたばっかりだよ!!寝るには早すぎるっ。
しかし停電がいつ復旧されるかわからない・・・本当一人ででてきたよ・・・。

ようやくせい(夫)に電話がつながりちょっとは落ち着いた。
彼はミンかエドワードに電話にして家に来てもらうからって・・・私は風呂上りで頭ボサボサでスッピン、おまけに眉なしっ「電話して来てもらうのだけはやめてくれ〜」
なんとか一人でがんばれそうだったので断り、そうこうしてるうちに停電は終わりました。

今年の7月に一度停電経験してるのでなんとか慌てずにすみましたが海外で一人の時停電・・・本当嫌ですね。
懐中電灯とキャンドルはすぐに分かるところにおいておかないとダメですよ〜!!
我家は前回の停電以来、とりあえず1階・2階の分かりやすいところに懐中電灯・ライター・キャンドルは置いてます。