バレンタインデー

nodanori2010-02-14

今日はバレンタインデーです。
日本ではバレンタインには女性から男性にチョコなどを渡す風習がありますが、本来はこの日は男性女性にかかわらず好きな人にカードや花などを贈る日です。
なので我家もプレゼント交換。
こちらではクリスマスは家族と一緒に過ごす日、バレンタインはカップルで過ごす日という感じのようです。
バレンタインのディナーの予約は人気のレストランはずいぶん前に予約で一杯でした。
なので第一希望のレストランは予約が一杯だったので今回は第二希望のレストランヘ。

(写真はせい(夫)がくれたバラの花束を私がハート型にアレンジしました。いちおフラワーアレンジメントは5年ほど習っていましたから・・・。)



イギリスの学校でもバレンタインの日にカードや贈物を禁止する学校もあるみたいです。
真相は、やはりもらえない生徒がでてくるから問題だとか・・・

もしプレゼントもらえなくても、それはそれで仕方ないと思うんですけどね。
「That's life.」
「それが人生さ」世の中そんなもんよって感じでしょうか。