水餃子

今日は手作り水餃子に挑戦です〜

近いうちにお友達と一緒に水餃子を作るので大体の分量をチェックしてみることに♪
(普段目分量でいつもいい感じにできているので、あんまり詳しい分量をチェックしたことがなかったのでした・・・。)

今回作った分量は・・・
〜材料〜
ひき肉200g
キャベツ 3枚
ネギ 細めねぎ8〜10本
春雨 25g
しょうが 親指くらいの大きさ
醤油・酒
塩・胡椒
ラーメンスープの素
ブラックビーンソース


餃子の皮は・・・・すみません量るの忘れたっ!
目分量で強力粉を入れ、人肌のぬるま湯を適量注ぎ、耳たぶくらいの柔らかさになるように練ります。
ぬるま湯は少しずつ入れ、コネながら調整してください。
(今回の量は野球のボールくらいでしょうか・・・)
←これくらいの大きさです。


作り方はこちらをどうぞ

これで美味しい水餃子が出来上がります〜