スランプ・・・

なんだか最近とっても英語がスランプ気味です・・・。
簡単なことが聞き取れない、言いたいことが思うように話せない・・・とっても英会話の調子が悪い・・・。
私には英語学習のセンスがないのか?この年齢で始めるには遅すぎるのか?なんて考えても仕方ないので、結局は自分が前に進んでやるしかないんですよね〜。

花が咲かない冬の日は下へ下へと根をのばし・・・

なんて言葉があったなぁ〜と。
もう一度基本に戻って文法やっていこう!

散々せいに自分自身のもどかしいしい気持ちを愚痴ってちょっとすっきりしたので、また地道に英語の勉強やっていきます。
愚痴が言える相手がいるというのは、とても有難いです!
でもせい(夫)には、「結局ノンは人に相談する時は、いつも自分自身の答えをもっているんだよね」っと言われてしまいましたがっ。
そう私は昔から人に悩み事などを相談しない自己完結型の人間なのでした。
なので黙って聞いてくれてありがと〜

ない頭で出来ることからやっていきま〜す。