国民性??

週明けの英語のレッスンでは、やはりThe X Factorのことが話題になりM先生と誰が残るかそれぞれ4人上げることになった。


M先生のあげた4人の中には、多くの人がすぐに落ちるだろうと予測している双子のジョン&エドワードを上げた・・・
このジョン&エドワードは双子の18歳なんだけど、歌はへたくそ、踊りはダメ、まさにかわいい顔した双子のやんちゃ坊主というキャラクターだけで残っている・・・・。


辛口の審査員サイモンが彼らが芸がないことで審査では彼らのことをぼろくそに言う・・・すると一般電話投票になっている為多くの人は面白がって彼らに投票する・・・。
なんて悪循環で彼らは唯一歌がへたくそにもかかわらず、ベスト10に残ってしまった・・・


何で歌の下手な芸のない彼らが残ってるんだ〜って新聞でもたたかれるくらい・・・・でもそんな記事が出るほどまたまた投票しちゃう人もいるのよね。


去年のイギリスの人気番組(名前忘れたけど出場者が一般電話審査で勝ち残っていくダンスの番組)でも同じような現象がおきて、すごくダンスが下手くそなのにキャラクターだけで決勝までいってしまった・・・なんて人がいたそうです。

審査員にけなされれば、けなされるほどその人に投票しちゃうのがイギリス人なのね〜
これも国民性なのかしら?!