なんだかねぇ・・・・。

nodanori2009-10-02

なんだか日本のyahooの記事には・・・10歳のイギリス人の女の子がうっとうしいからとお婆ちゃんをe Bayの競売にだした!!っと言う悪意のある文になってるんですけど本当、記事の書き方によってこんなに内容が歪んで伝わるなんて・・・


実際は競売にかけたのは、もちろん本人もジョークのつもりだし体が不自由なおばあちゃんに会いに来て世話をしてくれる人が欲しかったから。
「うるさいが、クロスワードパズルが好きで、抱きしめたくなるくらいかわいい」と評して入札者を募り、おばあちゃんも笑い事で済ませてる。って言う内容だと思うのですが・・・。

こちら
しかしyahoo japanの記事には(ロイター)・・・(以下引用)
〜英国南部に暮らすゾーイ・ペンバートンさんは、61歳の祖母マリアン・グドールさんを「うっとうしくて愚痴が多い」と形容。最低落札価格を設定せず、イーベイで売ろうとした〜
なんて未完全で悪意に満ちた記事なんだ〜

日本のマスコミさんは政治の報道にしても、インフルエンザの報道にしても徹底的に煽って偏った報道をして後は知らん顔・・・毎度マスコミの報道は恐ろしいと実感・・・。
そしてその偏った記事見て、この少女は恐ろしい・・・イギリスは紳士の国だと思っていたのに・・・なんて発言してる人、残念ッ!!

ニュースは一つのことだけみて判断するのではなく、いろんな情報集めていろんな方向からみましょうねぇ〜♪