Scotsdales

nodanori2009-01-31

今日はケンブリッジで一番大きいガーデニングショップScotsdalesに行って来ました〜
ここは英語の先生Mに教えてもらった店です♪
フラワーアレンジメントをしたいのでフローラルベース(スポンジ)をずっと探していたんです〜私は日本で5年ほどお花を習っていて日本ではオアシスと呼んでいたのですが、こちらでの名前がわからない・・・・お花やさんに「Do you know where I can buy some hard sponge for sticking flowers in?」と聞いたらFloral Form Brick”Oasisと花屋の兄ちゃんが教えてくれたハート

オアシスってメーカーの名前って聞いてたのでイギリスでもOasisですぐ通じたので驚いた!!
Scotsdalesでも「I'm looking for a Floral Form Brick for fresh flowers.」って言ったらすぐに「Oasisのこと?」って聞かれたしね♪
まぁとにかくオアシス買えてよかった♪
私の英語も一歩一歩ですっハート

ここはすごく大きなGarden Centreで中に食事する場所もあります♪
ついでに室内用の植木やチューリップの球根も買ってきたので早速庭に植えました。
早く花が咲かないかな〜

Scotsdales
120 Cambridge Road
Great Shelford Cambridge
CB22 5JT



写真はせいが仕事の帰りに買ってきてくれた花束を私がオアシスを使ってアレンジしました〜(アレンジメントにするには、もうちょっと緑の葉が多いといいのですが・・・)
家にお花があるとなんか嬉しいですね♪(日本にいたときは私がフラワーアレンジメント教室に行っていたのでよくお花を飾ってたのですが・・・)

せい(旦那)は記念日の時にはよくお花を買ってきてくれるのですが、なんの記念日でもない日にお花を買ってきてもらうのも嬉しいものですっハート