(DLP)へ

nodanori2009-01-17



イギリスに越して来てはじめて海外旅行に行きます
って・・・DLPの後は毎月のように旅行の予定が入っているのですが

本当は昨年末に行く予定だったのですが、結局のびのびになってようやくこの日を迎えました。
ユーロスターで2時間50分の電車の旅で〜す♪
ホテルはDLPの中のオフィシャルホテル「セコイアロッジ(たぶん・・・)」ずいぶん前に予約したのですっかりホテルの名前は忘れてました。


DLPいよいよ旅行の始まりです〜
ST.パンクラス

朝早起きして8時35分発のユーロスターでディズニーランドパリへ
ユーロスターはとっても快適でこの時間の電車は座席が横2列、1列のとってもゆったりした電車でした。
まるで飛行機のビジネスクラスのような広さの電車っ

とっても快適に2時間50分の電車の旅ができました。
ファーストクラスに乗ると食事も付いてくるのですが今回は普通の座席なので食事は食堂車へ〜。
まぁ食堂車(写真左)と言っても簡単な食事や飲み物・アルコール等が置いてるくらいなのですが・・・。
値段はポンドとユーロどちらでも支払えますが、今はポンドの価値が下がってるので£で支払った方がだんぜんお得っ。

あっと言う間に昼過ぎにはディズニーランドの駅に到着しちゃいました。
駅に着くと右に出れば徒歩5分でディズニーランド

左行けばホテル行きのバス乗り場です

ホテルまで歩いても15分ほどらしいですが荷物があるのでバスへ・・・

 
ホテルは「セコイアロッジ」、森の中にあるリゾートホテルと言う雰囲気でとてもステキなホテルでした。

お部屋の中は、いたってシンプルあまりディズニーのホテルっと言う雰囲気はしませんがプーさんとティガーのキャラグリがあったりいい感じのホテルでした。



到着後早速ディズニーランドパークへ

ここにはディズニーランドパリとハリウッドスタジオがあり、両方のパーク行き来することができます。
フロリダのウォルトディズニーワールドと違ってとてもこじんまりです。
特にハリウッドスタジオは小さすぎ・・・・
でも小さいのですぐキャラグリのポイントに行けるっと言う利点はありますが・・・・。
 


フロリダのディズニーワールドに慣れている私としては、ちょっと物足りなさはありますがDLPはお手軽にディズニーの雰囲気を楽しめるところではありました。
なんせフロリダのディズニーワールドは客を楽しませるっと言うことに関してはキャストもフレンドリーでまさにエンターテイメントの夢の国!
DLPはディズニーを使った遊園地っと言う感じでしょうか。

でも食事に関しては世界のディズニーテーマパークの中では一番美味しかった。特にデザートは、ディズニーワールドじゃあんなスイーツ絶対食べられないよ・・・。

今回はとてもあわただしかった日程なので、今度はもっとじっくり満喫したいしねっ。それに今度はユーロスターのファーストクラスに乗りたいしっ。
DLPはロンドンから電車で2時間50分なので今度は暖かくなったらまた行きたいなぁ