英会話

今日は英会話の日でした〜
日々特訓の毎日です。英会話の先生には本当感謝っ感謝っですよ。
でも英会話は地道な積み重ねが必要なのね・・・。

そうっただ住んでいるだけじゃしゃべれるようにならないし、毎日少しずつやっていかないと楽しくしゃべることもできないっ!
突然べらべらしゃべれるようには、ならないのだ〜!だから・・・「少しは、しゃべれるようになった?」なんて聞かれるのが私の一番むかつく質問っムカッ!
う〜ん自分がやるしかないっ気が遠くなるような地道な努力の毎日です。

海外旅行に行ったりしてしゃべる会話なんてこちらから一方的に質問を尋ねたりするドッジボールのような簡単な会話でOKですが、やはりみんなでしゃべるキャッチボールの会話は難しい〜。


数秒だまると腐ってしまう・・・言葉は生ものです。


日本語だったらどれだけおもしろい返答ができるだろうと日々思い、たくさんの美味しい言葉をくさらせてしまっている私です。隠す


まぁとにかくやるしかないのでがんばろ〜腕

いい英語の先生もいるし、家には英語のできるせい(旦那)もいるしねハート