駐車禁止で罰金!!

駐車場のことは以前ブログに書きましたが・・・・近所で車を駐車してもいいと言う証明書を役所でもらいその証明書を車のフロントガラスに貼り、駐車OKの証明書の地域内であればどこでも停めることができます。私の住んでる通り(Eden Street)ではみんな家の前に車を縦列駐車させています。

私たちも、もちろんその証明を取っているのでいつもと同じように車を停めていたのですがっ・・・・実は車が変わったんです【以前の許可をとっていた車は会社が契約したレンタカー、土曜日からは会社がリース契約した車に変わりました】
当然土曜日なので変更の書類を役所に出すこともできないので以前の許可書を車に貼って「車種が変更になった為現在手続き中」と言うメモを車に付けておきました。



っが・・・・無情ムカッ!にも駐禁の封筒がフロントガラスに・・・・ガーン

封筒の中には2週間以内に支払えば25£、それ以降になると50£の罰金!!
パソコンからデビットカードで支払えます・・・などなど汗
丁寧にも、アクセスすると私たちの車の写真が添付され駐車の日時もきちんと記載されていました。
駐車監視員、土曜日のそんな夜遅くまで仕事してるなよ〜

家の近所は街中っと言うこともありすごくマメに駐車監視員が見回りにきています・・・・。
とんだクリスマスプレゼントでしたっムカッ!

今は車の変更届けも提出したので安心して家の前に停めてますけど〜。

でも25£なんて日本の駐禁の罰金に比べたらたいしたお金じゃないけどねぇ。あっかんべ〜