ころころ変わる天気

nodanori2008-11-26

こちらの天気は1日のうちに四季がやってくるように天気がよく変わります。
晴れていたと思ったらパラッと雨がふったり。(だからと言っても1日中晴れの日や雨の日もあるけど・・・)

日本にいた時いろんな人にいろんな情報を聞くと傘「イギリス人は雨の時でも傘をささない・・・」とか「折り畳み傘はあまり見かけないとか・・・」聞いたけど、ここに来てわかったことけしてそんなことは、なかった!違う違う違う!


朝から雨が降っていれば傘をさしてでていくし、晴れてて途中で雨がパラッと降ったときは、イギリス人だろうとどこの国の人だろうと小雨の時には傘ささずにコートについているフードをかぶったりする。


そしてお店にはいろんな種類の折りたたみ傘がおいてあります。(すべてが1£で売っているパウンドランドにも折り畳み傘は健在ですっ)最高〜!

やはり百聞は一見にしかずです。


クリスマスツリー写真(右上)は近所徒歩2分のところにあるグラフトンセンターのツリーです