イギリス車の話その2「縦列駐車」

私の住んでる通り(Eden Street)ではみんな家の前に車を縦列駐車させています。
近所で車を駐車してもいいと言う証明書を役所でもらいその証明書を車のフロントガラスに貼り、駐車OKの証明書の地域内であればどこでも停めることができます。
運よく家の真ん前があいていればいいが、みんな空いているところに停めるので車でお出かけするたび駐車位置も移動。(密かにお隣さんと家の前の一番近い位置の争奪戦を繰り広げています)余談ですがお隣さんは「池乃めだか」さん級の小柄な男性が住んでいます。


しかも車一台あたりのスペースに線が引いているわけではないので、すご〜く前後スペースゆったり停めている車もあれば、前後かつかつに駐車させている車も・・・ムカッ!

せい(旦那)が『こんなに前後かつかつに車停めてぶつけたらどうするの?』っと聞いたところ相手のバンパーに車を当てて車間距離を確認するとか・・・・・汗
えっ!それって軽いオカマではないですか??わかんない
日本だったら車ぶつけた〜っムカッ!てネチネチ言ってくる人いるよ・・・。

でもバンパーはぶつかってもいいようについてるので大丈夫らしいです・・・・ガーン
なんて驚いていた私たちですが・・・先週の日曜日ばっちり私たちの前に駐車していた車のバンパーにぶつけていましたが・・・。汗

車の持ち主は温厚なイギリス人とは、限らないのでぶつける時は注意を!!