自転車

nodanori2008-11-16

私は日本からママチャリを持ってきたけどせい(旦那)の自転車がないのでマウンテンパイクを購入することにっ。
ケンブリッジでは自転車がとっても便利です。自転車専用の道があるのでとても走りやすい。
海外ではカゴのついた日本のママチャリのような物は、あまり見かけないっと聞いていたが、結構大きな籐のカゴがついてる自転車に乗っている人を良く見かけます。(荷物入れるのに便利だしねぇ)
中には自転車の前に3輪のベビーカーがついていたり、子供用のチャイルドシートがついていたり日本と同じで自転車もさまざまです。
ちなみに今日ランチに行く時大人用の3輪の自転車(日本ではたまにお婆ちゃんが乗っている安定性のある自転車)を見ました。

競輪ケンブリッジのような小さい町だと自転車が便利ですね。
でも郊外のスーパーに行く時はやはり車が便利ですけどねっ♪