世界最大の観覧車

nodanori2008-02-15

世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」
シンガポールシンガポールで11日、世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が始めて稼動しました。乗客はシンガポールだけでなくマレーシアやインドネシアの一部まで見渡すことができるそうです。
最高地点が165mとなるシンガポール・フライヤーには、30人乗り28基のカプセルがあり、37分で1周し、シンガポールが360度一望できるそうです。
マルガリータ観覧車に乗りながらオリジナルカクテルを飲んだり、プライベート・カプセルでは会議もできるようです。
観覧車で会議なんていい発想が浮かびそうですねっ。

今までシンガポールは2回行ったことがありましたが街もとても綺麗で好きです。
でも地下鉄のエスカレーターの速度がめちゃめちゃ速く驚きました・・・。ビックリ!
あの地下鉄のエスカレーターお年寄りが乗るのは大変だよ・・・。