鯛の塩釜&花火

nodanori2007-08-26

昨日は近所の花火大会だったのでせい(旦那)の会社の人が遊びに来ていました〜
鯛の塩釜を久しぶりに作りました〜
とても簡単で美味しいのでちょっとレシピを公開!

〜用意するもの〜
星鯛1匹(鱗と内臓はとっておきます)
星塩500g
星卵白1個
星昆布
星大葉4枚

まず、昆布は水でもどし、塩と卵白を混ぜ合わせます。
オーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて鯛の大きさに合わせて塩を敷きその上に大葉、昆布、鯛を置きさらに昆布、大葉そして鯛全体を塩で覆います。

目目をつけて鱗を描いたら200度に温めたオーブンで40分焼きます。
(魚の大きさによって焼く時間は変わります、ちなみに今回は500gの鯛でした)
塩の表面が焼けすぎるようならアルミホイルをかぶせて下さい。
今回塩が足りず、卵白と塩を足りない部分に後でのせたのでちょっと焼きむらができてしまいました・・・落胆でも味は最高に美味しかったです賞賛

今回鯛の目玉目にはコーヒー豆がなかったのでアーモンドを使用しました。
こんなに簡単に出来てとっても美味しいのでぜひお試しくださ〜い。手を振る


うれしすぎる!バルコニーから見える花火はこんな感じです〜♪



ステップエアロビ今日は午後から近所のジムにいって軽く運動してきました〜
スタジオで身体動かして気持ちよかったです〜