中国の炭酸飲料21%が品質基準満たさず 

中国の炭酸飲料21%が品質基準満たさず 
『6日付中国紙、北京日報によると、中国の検疫当局は5日、国内の96社が生産している 117種類の炭酸飲料についてサンプル調査を実施した結果、21.4%が 品質基準などを満たさず不合格だったことを明らかにした。
大腸菌などが基準を超えていたほか、二酸化炭素(CO2)の量、 ラベル表示にも問題があり、同紙は「炭酸飲料の品質は心配せざるを得ない状況にある」と指摘した』
記事


炭酸飲料の21%ってすごい割合ですよねぇ〜ショック
大腸菌が検出されたり、ここまでひどいと怒りを通り越して笑ってしまう・・・。あらまー
なんか偽物炭酸飲料かどうか見分ける方法としてコップにだして沈殿するものがあれば飲まない方がいいらしいが、いったい何が入っているんだよぉ〜。叫び声

 来年の2008年8月8日、8時8分に北京オリンピックが開幕ですがそれまでにもっとすごい偽物商品がでてきそうでまだまだ中国から目が離せませんねっ!
毎回いいブログネタを提供してくれますっ。あらまー