規則違反の罰はハローキティ風の腕章

nodanori2007-08-08

タイの警察官、規則違反の罰はハローキティ風の腕章
『タイの首都バンコクの警察官らは、規則違反などをした場合の罰として、明るいピンク色をした「ハローキティ」風の腕章の着用を命じられている。
ごみを路上などに捨てたり、駐車違反や仕事で遅刻をした場合、「ハローキティ」のようなキャラクターが書かれた腕章を数日間にわたって着けることになる。』
記事

すっごく困惑中かわいい腕章をつけるのが罰則になるのかどうかは疑問ですが、この人何かやらかしたなぁ・・・・っと言う目印になるのは安心ですよねぇ。
ハローキティ」風っと言うのがちょっと微妙ですがサンリオさんにちゃんと許可取ってるのかだろうか??はぁ?
あくまでも「ハローキティ」だから許可なんか取ってる訳ないよねぇ・・・
でも腕章にはばっちりハローキティって書いてありますね・・・。わかんない