英会話

nodanori2007-06-18

日常英会話の本(CD付)を買いました〜
っと言うのも来年のGWのディズニークルーズに向けてディナー時テーブルメートと会話を楽しむためですよ〜。
海外旅行に行く時はペラペラのせい(旦那)がいるので頼りにしてるのですが、せっかくのクルーズなので私ももっと会話に参加したい〜っと言うことで勉強する決意をっ。
いつもペラペラの会話についていけず、ハテナはぁ?ですよ・・・・。

しかし過去何度英会話をがんばろうっ腕と思ったことか・・・・。落胆あまり上達せず・・・なんですよねぇ〜。(ちなみに英文科卒業です)←いちお英語専攻してたんですけどね・・・・。あらまー

そして今回私が買った本は・・・
【日常英会話 話しかけ&返事のバリエーションを増やす】ですよ。
少しづつがんばるぞ〜!!腕
英会話のできる脳みそと取り替えて欲しい今日この頃です。だめだ〜


あっかんべ〜英会話っといえば今話題になっている「NOVA」ですが・・・・
もともとラテン語でNOVAは「新星」を意味する言葉なのですが、NOVAの外国人講師の間では「NOVA」とは【NO VACATION】なんて言われてるそうです・・・・。
賞賛上手いこというねぇ〜♪