中国製「トーマス」に鉛

nodanori2007-06-16

中国製「トーマス」に鉛
『米消費者製品安全委員会(CPSC)は14日までに、幼児向けおもちゃ「きかんしゃトーマス」に使われていた塗料に有害物質の鉛が混入していたとして、米メーカー「RC2コーポレーション」(イリノイ州)が150万個の自主回収に乗り出したと発表した。対象製品は中国で製造された。』
【参照記事はこちら

本当、何から何まで中国はいろんな話題を提供してくれます。
昔はよく『中国人嘘つかない』なんて冗談みたいに言っていましたが、詐欺師以外はみんな嘘つき?!なんていいますからねぇ〜あらまー
(詐欺師は嘘をつく!なんて公言してるだけまだましなんでしょうか?!)
さらにこんなニュースも・・・・。