ペットフードにねずみ駆除剤っ!!

ペットフードから猫いらず=大回収で飼い主はパニック
『カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡した問題で、ニューヨーク州当局は23日、同社商品を調べた結果、ネズミ駆除用の毒物が検出されたと発表した。
同社製ペットフードを食べた猫や犬が腎不全を起こし、少なくとも16匹の死亡が確認された。』
【詳しくはこちら

原因は中国産の小麦だったんだって!不安
小麦が原因ってことは、その原料を使ったのが缶詰だけだったとは言い切れないので怖いですよねぇ〜
ペット用とはいえ、食品を扱うのだから毒物が混入するなんてありえないっ!違う違う違う!
基本的にスーパーで野菜などを購入する時、中国産は購入しないようにしています。ノー!
以前「アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品」というサイトを見てから原産地をしっかり見るようにしています〜。
【サイトはこちら】 見たら買う気なくします・・・あらまー