春分の日

〜ボンバル機で一時車輪出ず〜
『20日正午ごろ、天草発熊本行きの天草エアライン201便ボンバルディアDHC8−103型機(乗客乗員18人)で、車輪すべてが一時下りないトラブルが起きた』
【詳しくはこちら
今までどこ製の飛行機かどうかなんて気にもしてなかったけど、ちょっとしたトラブルが起こっているニュースを見ると「ボンバル機」って聞くとなんか怖くなりますっ。怖い


ん〜それからあんまり大きなニュースにはなっていませんけどロシアで17日に飛行機事故があったみたいですよねぇ・・・・。
旅客機が着陸失敗、7人死亡=車輪出ず?〜
『ロシアのモスクワ南東約1100キロにあるサマラの空港で17日、乗客・乗員57人が乗った国内線のツポレフ134型旅客機が着陸に失敗して大破し、7人が死亡、23人が負傷して病院に運ばれた。』
【詳しくはこちら
先日起きた全日空機の事故と事故原因が同じ車輪が出なかったことが原因のようですが飛行機事故は怖いですね・・・。叫ぶ
先日の全日空機の事故は無事着陸できましたが、続いてこんな事故が起こると飛行機乗るのが不安になりますね。失神・・・
っといっても海外旅行には毎年行きますけどっ!!パイロット