マウス トゥー ノウズ

nodanori2007-03-13

愛犬に人工呼吸 一命救う
アメリカ国旗『米国・ネブラスカ州の男性がこのほど、おぼれた愛犬を人工呼吸でよみがえらせた。
ルーシーの口を手でふさぎ、鼻に自分の口を付けて息を吹き込んで胸を押した。すると息を吹き返したと言う。』
【詳しくはこちら
イヌ犬は口が大きいので空気がもれてしまうので『マウス トゥー マウス』ではなく『マウス トゥー ノウズ』がいいそうです。
(その時ワンちゃんの口を閉じるのをお忘れなく)
『マウス トゥー ノウズ』犬だけでなく猫にもいいみたいですよぉ〜ニャー
このワンちゃん凍りかけた湖にアヒルがいるのを目撃して闘争本能に火がついたのか慌てて飛び出していっておぼれてしまったそうです・・・・。
自分が泳げないの忘れてたんでしょうかねぇ〜
でも無事助かってよかった♪大騒ぎ!
上の写真は今回助かったブルドッグのルーシーくんです♪