ジャガイモから手りゅう弾?!

nodanori2007-03-02

海外ネタで〜すイタリア国旗
〜イタリア人女性、ジャガイモから手りゅう弾発見〜手榴弾
『74歳のイタリア女性が、地元のスーパーマーケットで袋詰めのジャガイモを購入したところ、袋の中から手りゅう弾を発見した。警察は、松の実のような形状をした同手りゅう弾は、第2次世界大戦中に米軍がヨーロッパで使用していたタイプのもので、ピンが外れていたため爆発爆弾する可能もあったとしている。』
   【詳しくはこちら
お〜怖いですねぇ〜緊張
芋じゃがいもの中にまぎれてたんですねぇ・・・。
泥まみれだったからわからなかったそうですが、機械でゴロゴロ洗っていたら爆発してたかもしれませんねぇ〜。芋

たまにあさり買ったらあさりに似た石が入ってるときありますよねぇ・・・って手榴弾手榴弾はそんな笑い話で済むような話ではありませんが・・・。
う〜ん、爆発爆弾しなくてよかった!!