今日から3月

nodanori2007-03-01

今日から3月がスタートですっ!早っビックリ!
今日は海賊のニュースから・・・・・
海賊が世界食糧計画チャーター船乗っ取り…ソマリア沖〜
『東アフリカのソマリア沖で25日、世界食糧計画(WFP)がチャーターした貨物船が海賊に襲撃され、乗っ取られた。』
 海賊旗【詳しくはこちら
海賊海賊は、今でもいるんですねぇ〜
海賊っていうとパイレーツ・オブ・カリビアン想像しちゃうけど実際はどんな感じなんでしょうか??
でも海の上で襲撃されたら逃げ場所ないので海賊に従うしかないですね・・・。
2005年にも、インド洋津波被災者向けの支援食糧を積んだWFPのチャーター船が乗っ取られたみたいだし、本当海の上の強盗ですねぇ。
怖い怖い・・。海賊
しかし全世界の海賊発生件数は・・・2006年239件というのは驚いた!!
東南アジアにおける発生件数は88件、うちマラッカ・シンガポール海峡における発生件数は16件となっているそうです。