ちょっと気になる映画

nodanori2007-02-19

リールグアンタナモ、僕達が見た真実」
 フィルム詳しくはこちら
昨日映画を見ましたがその時予告でやっていた作品、実話をもとにしたドキュメンタリーに近い作品なのですが、ちょっと観てみたいですねぇ・・・・・。目
内容は・・・・読書パキスタン系のイギリス人の青年3人が、パキスタンでの結婚式に参列するためにイギリスからパキスタンへ。結婚式までの数日、9.11同時多発テロの直後、混乱困窮する隣国のアフガニスタンの現状をちょっとした善意とちょっとした好奇心を持って覗きに行こうとする。
国境を越え、隣国の様に言葉を失い、引き返すことも出来ず、空爆や戦闘に巻き込まれ仕舞いにはタリバン兵士とされグアンタナモ米軍基地に収監される。
そして無実の青年が3年近く、拘束、拷問されたという事実。】
ドキュメンタリー・フィルムと俳優が演じる創作フィルムを合体させた作品です。
興味のある方はどうぞぉ〜手を振る
無実の青年が3年も拘束ってひどいですよねぇ・・・・予告見ただけですがかなり衝撃でした。ビックリ!