クレオパトラは美女?それとも・・・?

nodanori2007-02-15

クレオパトラは本当に美人だったのかハテナ
絶世の美女と形容されることの多い古代エジプトの女王クレオパトラだが、2000年前の古代ローマ銀貨に描かれた顔はその評価を覆すものになりそうだ。14日付の英タイムズ紙が報じた。
   【参照記事はこちら

美女の基準ってその時代によって違ってきますよねぇ〜ん〜
平安時代の美女だって現在とは基準がまったく違ってますよね。
小野小町も実は、ぶさいく過ぎて百人一首に正面の姿を描写できなかったと言う説もありますしねぇ・・・・。
80年代後半のバブル時のメークも太い眉毛真っ赤な口紅くちびるその当時はそれが流行りの美人メークだが、今とくらべると笑ってしまうっびっくり!
きっとクレオパトラもその当時はいけてたのかもしれませんよねぇ・・・・。わかんない

毎日新聞の報道によるとクレオパトラは身長150cmで小太り、決して美人ではなく学者のように知恵のある人だったそうです。
美貌は三日で役に立たなくなるが知恵は常に役に立ち続けるということでしょうかびっくり!


世界三大美女なんてある意味都市伝説みたいなものですよねっ!