変漢ミスコンテスト

nodanori2006-12-26

日本漢字能力検定協会は面白い変換ミスを募集する「漢検“変漢ミス”コンテスト」の年間最優秀作品を発表しました〜。
全2079作品から22作品をエントリー、読者投票で最優秀作を決めました。ナンバー1リボン
ノンも時々変漢ミスしてしまいますが、エントリーされている作品みているだけで面白いですよねぇ〜。おかしすぎる!

最高〜!下記は「日本漢字能力検定協会」の情報を参照しています。詳しくはこちら


星マイセン陶器の展覧会があるんだ→ マイ戦闘機の展覧会があるんだ
星八日以後お願いします→ 要介護お願いします
星追記文に載っているから参照お願いします→ つい気分に乗っているから三唱お願いします。
星そんなに働いたならだいぶ疲れてるね→ そんなに働いた奈良大仏枯れてるね
星それは会社の方針とのこと、正しいようです→ それは会社の方針とのこと、但し異様です
星10問目は難問だ→10匁は何文だ
星お客様用トイレ→ お客彷徨うトイレ
星もうそうするしか方法がなかった→妄想するしか方法がなかった
星遅れてすいません。回答案です →遅れてすいません。怪盗アンデス
星阿寒湖の毬藻 →アカンこの毬藻
星リスト表を送ります→ リスとヒョウを送ります
星運転席側に置きっぱなしだけどよろしくね →運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね
星ラフにハマってしまって・・ →裸婦にハマってしまって・
星アマガエルって飼えるかなあ?→ アマガエルって蛙かなあ?
星一緒に居れば居るほど好きなんだなって思う→ 一緒に入れ歯煎るほど好きなんだなって思う
星もう滋賀通り過ぎちゃったよ!→ 孟子が通り過ぎちゃったよ!
星ドアは鎖かけてるから大丈夫→ ドアは腐りかけてるから大丈夫
星フウセンカズラ→ 風船かズラ
星話に困った司会者→ 歯無しに困った歯科医者
星常識力検定を導入してはいかがでしょうか→ 上司気力検定を導入してはいかがでしょうか
星花屋で献花買って行くね→ 花屋で喧嘩勝って行くね
星逢いたいのもう一度→ 会いたい飲もう一度


どの作品もおもしろいですよねぇ〜爆笑
ノンは関西弁の『阿寒湖の毬藻→アカンこの毬藻』みたいな変漢をしてしまいますよねぇ〜