クリスマスイヴ

nodanori2006-12-24

サンタのそり クリスマスツリー
今日はクリスマスイヴ&せいの誕生日です星
飛行機からも…キャロラーズ『おめでと〜♪』
っと言うことで今日はリッツカールトン大阪でクリスマスディナーをいただきます♪

リッツカールトン大阪については最高〜!こちら(写真参照)

やはりリッツカールトン豪華なプリザーブドフラワーのツリーが飾ってありました♪
リッツのHPによると「プリザーブドローズ1200個を贅沢に飾った世界的にも珍しいクリスマスツリー(3.5m)をロビーにご用意いたします。」っとのことです。
ロビーは豪華で落ち着いた大人な感じがしてとってもステキですハートビート
  
  サンタクロースの撮影会もやっています♪
クリスマスキャロル聖歌隊
「12月15日(金)〜25日(月)の期間、ザ・リッツ・カールトン大阪では、サンフランシスコからやって来たクリスマスキャロラーズがロビーやレストランで澄んだ美しいハーモニーを響かせクリスマスソングを歌いクリスマスムードを盛り上げます」(HPより参照)
ロビーに座っているだけでとても優雅な気分にひたれますよぉ〜幸せ



星いよいよ6時からスプレンディードでクリスマスディナーです。
金額は一人20170円〜(税込み)スプレンディードについてはこちらです! 

      写真とるの忘れてましたがデザートとコーヒーがあります。
どの料理もとっても美味しくて大満足でした〜賞賛
店内は生演奏などがありクリスマスムード満点です。キーボード
今回はせいの誕生日と言うこともあり、レストランにバースデーケーキをお願いしておきました。

このケーキは特別に二人用の物をスプレンディードさんに用意してもらいました。
本来はバースデーケーキは5000円からと言うことでしたが、お願いして2000円の二人サイズを用意して頂いたのです。
こんな細やかなオーダーに対応していただけるのはさすがですねぇ〜ブラボー
最高!ここで突然のサプライズが!!
ケーキと一緒にシャンパンとチョコレートのプレゼントが♪
中に入っているお手紙を見ると・・・・なんと「一期一会・禅」の代表、桑田さんからのプレゼントでした♪ステキなサプライズ!感激しました〜!!
『ありがとうございます♪シャンパン&ケーキの組み合わせはさすがですねぇ』 お辞儀
 
星「一期一会・禅」のHPは最高〜!こちらです。(カメラはHPから参照)
  
店の構えや店内もいたるところに工夫されていて、窓から見える庭もとても風情がありステキです♪
聞くところによると、市場の新鮮素材をそのまま料理に取り入れているようで、市場が休みの水曜日と年末年始などは休業するというこだわりようだそうです。素晴らしい
お店はせいの実家のある愛知県なのでなかなか行くことは出来ませんが、また行きたいと思わせてくれるようなお店です♪


美味しい料理とサプライズがあり結婚して6回目のクリスマスも楽しく過ごすことができました♪活気に満ちたハート
『こういう時間は大切にしたいですねぇ♪』手を振る