北極2040年消滅?!

nodanori2006-12-14

朝「トクだね」を見ていると北極2040年消滅?なんてニュースがやってました・・・。
温暖化がすすんでいるっと言われていますが、このまま温暖化が進むと北極の氷が2040年には氷が融けてなくなってしまうそうです。シロクマ
2040年なんて今から34年後ですよ・・・。成長過程
日本でも砂浜の90%はなくなるそうです。温暖化による様々な影響はいろんなところにでてきます。地球

やしの木その中でも赤道の島々の国キリバス共和国はもっとも深刻な問題を抱えているそうです。
キリバスクリスマス島はハワイから空路3時間で行けることから、アメリカ人観光客に人気の場所。海好きのノンとしてもダイビングで一度は潜ってみたいところです。
しかし、クリスマス島は高い場所でも平均海抜は1.5m高いところでも3メートルしかないために、温暖化による水面上昇によって、将来的に水没の危機に直面しています。
現在のスピードで海水面が上昇すると100年後には2mも上昇してしまい、クリスマス島は完全に水没するということを訴えています。
楽園 思案する未来の地球について考えていかないといけませんねぇ〜

腕冷房1℃高く・暖房1℃低くでエネルギー0.5%削減
腕1日5分アイドリングストップでエネルギー0.7%削減
腕シャワーを1日1分へらす(4人家族全員)で1.1%削減
こんな小さいことから積み上げていかないといけませんねぇ〜地球の重さ