流行語大賞2006

nodanori2006-12-02

流行語大賞が決まるそんな時期になりましたねぇ〜
大賞は「イナバウアー」と「品格」です。
トップテンには「ミクシィ」(mixi)や「脳トレ」「エロカッコイイ」(エロカワイイ)「格差社会」「シンジラレナ〜イ」「たらこ・たらこ・たらこ」「ハンカチ王子」「メタボリックシンドローム」(メタボ)が入っているそうです・・・。
イナバウアー」の大賞は予想どうりでしたねぇ〜
なぜかオリンピックの年にはオリンピック関係の言葉が選ばれるようになっているんですよねぇ〜
でも荒川さんの金メダルはすばらしかったですが・・・ナンバー1リボン
たしか去年は小泉劇場と想定内(外)でしたよねぇ〜
でもすっかり去年大賞の小泉元首相は首相からはずれ、想定内(外)のほりえモンは人生の歯車からはずれてしまいましたねぇ〜それはムリ
時の流れは速いものです・・・あらまー
しかもその前の年の『なんでだろ〜』の人はどこに行ってしまったんだろう・・・はぁ?
それはムリごめんなさい名前も忘れてしまいました・・・


カメラ今日のスイーツは「HIRO」のケーキ「アマンドードゥース」です。
クッキー生地にアーモンド風味のムースがのっていてかなり気に入りました♪
めちゃくちゃ美味しかったです♪